うみがめのイラスト講座

ここではかわいいガールズイラストの描き方を配信しております。

【初心者でも描ける!】魅力的な女性の胸の描き方 ①基本編

 

f:id:umigame4066:20200114234447j:plain

 

ひさしぶりとなってしまいましたが、本日はようやく講座です。

 

女性の象徴であり、

ただの脂肪の固まりだとわかっていても、どうしても魅力的に思えてしまう、、、

女性の胸。おっぱい。大小関わらず、とても魅力的ですよね。

そんな女性の胸を魅力的に描いてあげたらとても素敵ですよね‪∈(・×・_∋⌒)ο‬

 

胸の表現は女性を描くときの楽しみの一つであると思います。

 

よくある講座では、あれこれ胸の大きさや、年齢などによって

区切って描きわけていますが、

胸のかたちや乳首の位置、張り具合などは個人差がある上、描き手の好みもあるため、

あまり縛らず、今回は文章よりも絵を見て感じ取って頂ければと思います。

 

今回は、そんな女性の胸の描き方に関する講座です!

続きます。

 

 といっても今回は基本編の基本!という感じです。

胸を魅力的に描くには、実は身体の方が大事だと私は思います。

胸の膨らみそのものよりも、胸と接する胸板、肩、首とおなか

どう接着するかがとても重要なのです。

 

ということで、半分は身体、上半身の描き方を含めた記事となります!

胸の大小や、魅力的に見せるポーズなどは追い追い別の記事にしていきます。

めちゃくちゃ長くなってしまうので。。。。w

 

あと、服を着ている絵を描くときも最初はちゃんと裸のベースから描いてくださいね!!!!!

からだのベースを描きます

まず、一般的に一番描きやすいとされる、ななめから見た図で説明していきます。

f:id:umigame4066:20200117233035j:plain

f:id:umigame4066:20200117233145j:plain

アタリをとります。

女性らしいラインを魅せるため、胸を張るというよりそらすように描きます。

f:id:umigame4066:20200117233309j:plain

f:id:umigame4066:20200117233459j:plain

少し整えて、腕を描きました。

手首の位置は股より、少し下になります。

f:id:umigame4066:20200117233946j:plain

幅は脇の横から、からだの中心の線にかけて

高さはくびれより少し上まで

の位置になります。

 

大きさは小さくても、大きくても、なんでもいいんです。

漫画の神様、手塚治虫先生もそう仰っています。

 

f:id:umigame4066:20200117234127j:plain

さらに整えて線を引きます。

また、女性のおへそはくびれよりも下になります。

男性はくびれより上になります。

 

以下他のアングルから。正面の図

 

f:id:umigame4066:20200120003124j:plain

豊満なバストの場合、谷間はY字ではなく、I字になります。

勿論、現実がどうであろうと、Y字の谷間が好きな人はY字にしてもいいと思います。

 

私の場合は、正面からでもあえて片方の胸のラインを描いて立体的に表現しています。

 

横から見た図

f:id:umigame4066:20200120003330j:plain横から見た場合は、なんというか、

そのまんまイメージした通りの思い描いた胸の形を描けばいいだけです。

これが一番簡単かも。。。

 

f:id:umigame4066:20200114234212j:plain

以上です!

まだ続きます!