うみがめのイラスト講座

ここではかわいいガールズイラストの描き方を配信しております。

今日の

せっせと工作に励んでいたら、ブログの更新が止まっていました(完全に忘れていた)

 

twitterもあまり見ずにずーっとイラレで路線バス作っていました…

 

お絵かきだけでなく、イラレを使った作業でも、それを組み立てる作業でも、やはりものづくりは楽しいなあと、つくづく思う日々です。

 

お絵かきもちびちび進めていて、うちの子は犬系、忠犬なのでいぬみみとしっぽを装備してみた、の絵です。

前回の絵から黒髪の表現を変えてみました。影を付けたり、明暗をつけて要素を増やすためにちょっと明るい地色を使っていましたが、黒髪はやはり黒くなくては。。。

黒髪は黒であるから、美しいのだと思い、影は描けないけど真っ黒にして、ハイライトギラリ!艶めかしさを出して、要素が少ないので線画に色をのせました!

 

これでこそ清楚!

影をつけて完成ですが、イラレの作業が多くてかなり遅く進んでいます‪∈(・×・_∋⌒)ο‬

ペーパークラフトは実際に組み立ててみたら、あれ??ってやつが多いです。

絵でもそうですが、ものづくりあるあるです。まずは行動です_(・×・_∪⌒)ο

 

 

f:id:umigame4066:20200223050735j:plain